尿路結石の手術後に出たおしっこが真っ赤な血尿だった(画像あり)

スポンサーリンク
尿路結石

尿路結石になってしまうと

自然に結石が体の外へ出て行ってくれず

結石による痛みやつらい症状があった場合には

手術をしなくてはならない状況になることも。

 

いしば
いしば

実際にいしばは

腎臓にできてしまった結石

ちょうど腎臓と尿管の出入り口辺り

ふさいでしまっている状態になってしまい

 

すぐに結石を砕く手術する事になってしまいました

 

【尿管結石】自然排出できず突然!まさかの手術が決まるまでの出来事

 

尿路結石になってから

見た目ではっきりとわかる

血尿が出た事は今までに一度もないのですが・・・。

 

いしば
いしば

いしばが選んだ結石を砕く手術

ESWL体外衝撃波結石破砕術をした時

手術後に最初にでたおしっこ

赤色をした血尿が出てきました。

 

ブログやツイッターで

尿路結石を経験して

結石ができてしまうと

痛いしつらいし大変だということを

 

訴えている中で

尿路結石に関するひとつの記録として

実際にESWL体外衝撃波結石破砕術の手術後に出た

赤色をしたおしっこの画像を載せておきたいと思います。

【尿管結石】放たれる数千発の衝撃波!体外衝撃波結石破砕手術の体験談

 

注意しておきたいのは

中には見たくない方もいらっしゃると思うので

ページをスクロールして下の方に画像を貼ってあります。

見たくない方はここで閉じてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

いしば
いしば

もうすぐ写真が出ます。

見たくない方はページを閉じてくださいね。

 

 

 

 

ESWL体外衝撃波結石破砕術の手術を終えた後の

最初のおしっこです。

カップの底に影のように見えるのが

砕けた結石のカスだと思われます。

いしば
いしば

尿を出しているときは特に痛みなどはなかったですね。

 

 

いしば
いしば

1回目より2回目の手術は途中で中断してしまったくらい

衝撃波をあてられた時の痛みがきつかったですね。

尿路結石はとにかく痛い病気です!気を付けましょうね!

 

コメント

  1. なかちゃん より:

    こんにちは。19日入院し23日手術、25日退院してきました。
    血尿は、まだ出ています。時々、その中に結石のかけらが残っている時もあります。
    砂の中から貴重な石を探し当てた感があり、うれしくなります。
    あとは、ドロドロしたものは、尿管の残骸ですかね。
    まだ尿管ステントが入っているので削られると痛みを伴います。

    今、闘病生活をブログに残しています。
    もし、よろしければ。。。
    https://ksofnaka.exblog.jp/i34/